日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

紙とペン

ども。


久しぶりに紙とペンを持って、大切な人に思いを伝える…わけではないんですが、書き物をしてました。


いやー、、、衰えてますね、、、


職業柄、普段ペンをもって書き物なんかしないですからね。したとしてもPCでちゃちゃちゃっとですよ。


そんな日々を送っていたら、衰えるのも当たり前ですよね〜いやはや。


漢字が書けないというのも勿論なんですが、文字がね、書けないといいますか 


重症です 笑


いわゆるゲシュタルト崩壊のオンパレードだったんですけど、そこでふと思ったのが"ゲシュタルト"ってなんですかってことなんですよ。



私ね、ずっとゲシュタルトさんが考えたんだろうなって漠然と思ってたというより決めつけてたんですけど、全然ちがうんですね 笑

ゲシュタルトっていうのはドイツ語で"形態"という意味だそうです。


ゲシュタルト崩壊 - Wikipedia


ゲシュタルトさんじゃないのか〜とわかった時、ちょっとショックでした 


まあ、どうでもいいんですけど 笑


さあ、ちゃっちゃと書き物を終わらせないと。明日が始まってしまいます!



まとめとかどうでもいい!アディオス!