日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

無関心こそ、悪

ども



最近、国外は物騒なことだらけですね。


日本は平和だなー


とか言ってお茶をすすっている姿こそ日本人らしいですけど


あながち、そうも言ってられない時代になる可能性は大いにあるなと最近はぐるぐると、思考を巡らせている



気づいたら自衛隊が軍になってて 気づいたら外国と一緒に前線で戦ってて 気づいたら徴兵制が始まってて とかありえなくもない話 


いまの政権をみてるとね


このまま民主主義が機能が低下していったら、後々、大変なことになる気がします


現代の日本人には、日本は戦争をするわけないといった気持ちがどことなくあるのは、共通認識といっても、過言ではないでしょう



でもそれに甘えてばかりの無関心は、危険ではないかなと、思いまして


ど左翼みたいな内容ですけど

みんなもっと広い視野をもった方が良いですよと、職場で思ったので書き起こしてみました



選挙いこうね


アディオス