日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

悶々

ども。最近、悶々としている次第です。


何に悶々としているのかというと、ずばり自分のキャリアについてです。


まあ、何があったっていいますと、今の仕事に対するモチベーションがだだ下がりする出来事がありまして。

で、自分ではどうすることもできない、というより私だけがんばっても問題は解決されない感を味わってしまったのです。

元はと言えば、私がもっとしっかりして、きっちりきっちりしてれば良いのかなとも思います。

でもね、いくらやっても揚げ足をとられ続けるのも嫌気が差してきまして。私が甘いんですかね?ルーキーとしてがんばってはいるんですけど、それ以上を求められても困るんですよ。正直。経験に勝るものなんてないですから。


そうなると、この状況から逃避したくなるのが人間ですよね。私も人間です。

いまの仕事が嫌いなわけではなくて、いまの状況が嫌で仕方がない。でもそんな場合でも浮かんでくるのは逃避行動。転職の2文字です。


いま、仮に転職して、採用する価値のある人間かと言われれば、それはかなり低いというのは自分でもわかります。まだルーキーですから。


でもね、このままこの状況にいて、それが上昇するかと言ったら否なんですよ。転職したい業界は畑違いもいいとこですし、自分の大学時代の経験を活かしたいですから。


そうやって考えると、早めに活動した方が私の価値はまだあるんですかね。むう。わからんぬ。


とりあえず、動いてみよう。
という決意表明でした。日記みたいですいません 笑


アディダスアディオス!