日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

おとな

ども。さぼってました。反省はしてないです。


いや、別に好きでさぼっていたわけではないんですよ。

流行りの風邪といいますか、忙しいのと相まって、HPが足りなかったんですよね。ブログを書くHPがね。


今はそこそこ回復しているんですけど、昔と比べると圧倒的に風邪の治りが遅くなったのは気のせいじゃないです。


私はそこそこ丈夫で、風邪も人並みぐらいにひいて、でも割とすぐ治ってという子どもでした。

けれどもどっこい。大人になってからの風邪は全然治らないし、不調がデフォルトになって不調に感じないくらいの域に達するようになってしまいましたね。


更に厄介なことに、高熱が出ない風邪ばかりひくんですよ。


微熱が続いて、休めないから誤魔化しながら働いて休みの日に寝て、少し回復してまた働いて、、、

みたいな感じで、MAXで2週間くらい微熱が続いたりしますね。もう完全にデフォルト状態。


大人になると、子どもより免疫力がある分、発熱しにくいらしいですけど、中途半端な免疫力はなかなか困りものですよね。 


体力は結構あるんですけど、いかんせんハードワーカーなものでね 笑



まあ、それをカバーする自己管理が大切なんだとは思いますけど。そうはいっても菌は目に見えないですからね。いやはや、、


今日のまとめは
風邪をひいたら休ませてくれ!



アディオス!