日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

美味しそうな顔

お金がなくて自炊してたら肥えました
自炊ダイジ外食ダメ



私ね、食べることが好きなんですよ。


よく、美味しいもの食べたいなーって思って何かを食べに行ったり、がんばって作ったりします。


そうやって、美味しいものを食べるのって幸せじゃないですか。

その幸せを噛み締めながら食べていると、よく'美味しそうに食べるよね'って言われます。



この言葉、よく言われる人いませんか?
私、すごい言われるんですよ。


遡ること物心ついたときから。いやつく前かもしれません。

両親から'美味しそうに食べるね〜'とよく言われました。

他所の人からもよく言われました。親戚とか、母の友人とか。


今もそうです。誰かと対面でご飯食べている時、なんかこっち見てるなって思い、
'なに?'
って聞くと、
'いや、美味しそうに食べるな〜って思って'
みたいに言われることが多いです。

'それよく言われるんだよね〜'
と返すのが鉄板になってます。


でもね、食べてる顔なんて自分じゃわからないので、そう言われても'ふーん'となってまた食べ始めるしかないんですけど、'美味しそうな顔'って何なんですかね。


どんな顔してるかはわかりませんけど、私は美味しいもの食べているとき、'美味しいな〜'とか'幸せだ〜'とか思ってます。

その'幸せ♡'とか思ってる顔が美味しそうな顔なんですかね。
多幸感に溢れてるのかな。


でもこれ一種の特技やん!って最近思うんで、大切にしていこうと思います。
もし、私と同じ人がいたら一緒にご飯行きましょう。'美味しそうな顔'の観察がしたいのです。



美味しいお寿司の食べ放題に行きたい!
っていうのが、今日のまとめ。笑


アディオス!