日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

タオルのかほり

ども。夜勤はきついっすね。


夜勤の時、私は必ずシャワーを浴びて、歯を磨いてから行きます。
なんでかってなんとなくなんですけど、目も覚めるし帰ってきて速攻寝たいってのもあります。


なんですけれども、この間は帰ってきてからもなんとなくシャワーを浴びたので、その回数は1日2〜3回になってしまいました。


でもでも、、、そこで問題が発生しまして、、、


タオルのかほり

なんですよ。ええ、深刻です。



社会人1人暮らし。そんなに頻繁に洗濯できません。タオルの枚数も限られています。出発前に使ったものを使わざるを得なくなりますよね。

当然、生乾きです。





いやー、くさい!くちゃい!くっさい!


あーあと沈んだ気分で体を拭き、洗濯機に投げ込んでその場は終了致しました。


で、起きたのちに洗濯をして、干して、乾いたので、その夜のシャワーの時も使ったんですよ。


…く、くさい。。。


なんで!洗濯したのになんで!なんでー!!!


って感じですよ。もう。萎えぽよ。


仕方ないので、別のタオルを出してそのくちゃいタオルはバックトゥーthe洗濯機しました。


なんなんよ、、、と思いながら困った時のGoogle先生


もう検索候補に出てくるくらい皆さん知りたがっているようですね、臭いのモトと解消法を。


バスタオルに一度ついてしまった臭いは漂白剤とかで殺菌しないと落ちないとか、、、漂白剤なんてないよちーん。


タオルは風通しの良い場所できちんと乾かさないとアカンですね。

次は気をつけます。


とりあえず、あした漂白剤を買いに行くことを誓って。

アーメン!



今日のまとめ?皆、タオルの臭い嗅いでみるといいですよ!ってのがまとめです!強引です!


アディオス!