日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

飯テロ

この時間の食いしん坊バンザイと、SMAP×SMAPは飯テロだと小学校の頃から思ってました。


私は、テレビっ子でした。基本的に我が家ではご飯のとき以外、殆どテレビがついてる家庭でした。


その癖は1人暮らしになっても変わらず、帰宅するとエアコンと床暖とテレビをつけるのが習慣になっています。


でもね、別にずーっとテレビ見てるわけではないんですよ。


こうやって、ブログを書いたり、携帯をいじったり。本を読んだり動画を見てる時もあります。



消せよ!って突っ込まれそうですけど、そうですね、なんでか消せないんですよ。


消すと静かになって寂しいっていうのもありますけど、テレビって、どれだけ見ようがパケット代がかかるわけでもないじゃないですか。

しかも、一方的に情報を流してくれて、その中で興味のあるものをピックアップして記憶に留めておけば良いわけです。


興味が何処に湧くかなんてわからない私にとって、ならば付けっぱなしにしておいた方がお得なんでね?と、幼いながらに思ってました。

まあ、ただの言い訳にしか聞こえないですけど 笑


でも、そんな情報ダダ流し状態にしておくと、欲しくないものも入ってくるわけで。

夜22時の飯テロは、18時が夕飯になっている我が家にとって、夜食を推進する兵器と化してましたね 笑


でもね、本当のテロは深夜2時に起こりました。

夜中、仕事を終えて帰宅した私はとりあえず、テレビをつけます。

お風呂に入るのも面倒だなーと思いながらぐだぐだしていると、突然、不穏な音声と共に男の子の顔が映し出されるではないですか。
恐怖のあまり目が離せずにいると男の子は消え、「クロユリ団地」のテロップが。

なんだCMかと胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

大人になっても怖いものは怖いんです。


そう、22時の飯テロなんて可愛いものですよ。深夜2時のクロユリテロに比べれば。

一時期、この攻撃を受けすぎて耐性がつくかと思いましたよ。最近やっとなくなったと思って安心しています。


まあ、CMなんてスポンサーさんとのお金でがんじがらめなんでしょうけどもね。

やっぱりね、時間を考えましょうね。私みたいな人はきっと沢山いると思いますよ。


そんな今日のまとめは

 CMも、TPOを考えて!


アディオス!