日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

鶏肉は王様

今日の晩御飯は唐揚げ丼でした。

高校時代の学食をイメージして作ったんですけど、ケトルで作ったゆで卵が固くなりすぎたのが残念無念

あ、そうケトルゆで卵って簡単なんですよ。水入れて、生卵いれて、沸かすだけ。で、沸いたらちょっとほっとけばあら不思議!ゆで卵ができてるー!

って感じです。お試しあれ。


今日の話題は卵かい、と思いきや違います。唐揚げのメイン、鶏肉のお話です。



私、鶏肉が大好きなんですよ。

牛、豚、鶏、ってお肉にはありますけど、断然、鶏肉が好きです。


(…まあ、高級牛ヒレ肉とかになれば別ですけど)


なんで鶏肉が好きかっていうと、美味しいからっていうのが第一です。

でもそれと同じくらい、'どの鶏肉でも当たり外れがないから'っていうことが大きいです。


私は、毎月1キロ500円くらいの鳥モモ肉をスーパーで買い、冷凍しておきます。SEIYU様々です。


もちろん、国産とか日内地鶏とかではないです。ブラジル産です。地球の裏側からはるばるやってきていただいてます。


でもですね、ブラジル産でも美味しいんですよ。美味しい唐揚げやお鍋の具材になっていただいております。


これがですね、牛とか豚になりますと、やっぱり後悔してしまうことが多いんですよ。


オーストラリア産牛ステーキ買ったけど固いんだけど!

アルゼンチン産豚しゃぶってこれほぼ脂身やんけ!


みたいなことありません?


やっぱり、安くて美味しいものが食べたいじゃないですか。そうすると、どうしてもリスキーな牛とか豚からは遠ざかってしまうんですよね。


'もっといい肉買えよっ!'


って思う人はいると思います。

でもね、私はブラジル産の鶏肉で満足できちゃうならそれで幸せ♡


とは思ってないですけど、安上がりで美味しい鶏肉が好きなんです。

正直、鶏肉の違いはあんまりわかりませんし 笑 たぶんそれも理由です。



みんなも鶏肉食べたほうがいいですよ!

っていうのが今日のまとめ 笑

アディオス!