日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

ポカリスエットとアクエリアス

3連休が終わりました。働きに働いて風邪をひきそうです。

風邪を引いたとき、水分補給にはアクエリアスポカリスエットを飲みますよね。


子供の頃、ジュースを買う家庭でなかった私は、風邪を引いた時だけ飲めるその飲料に、凄い特別な感情を抱いていました。


でも、ふと考えてみると、アクエリアスポカリスエットって何が違うのって思いませんか?


大人になった今は『会社が違うんだよ!』とか言えますけれども、子供の頃は違いなんて全くわかりませんでした。


その違いは会社が違えば成分も違うということで、カロリーや栄養素もかなり異なっているらしいですね。

ポカリスエットのほうがカロリーが高いんですって!


だから風邪を引いた時にはポカリスエットの方がお医者さんに勧められるらしいです。

まあ、大塚製薬が作っているだけあって、発売当初は'飲む点滴'というキャッチフレーズがついていたとか。ヘェ〜と思うトリビアですね。


アクエリアスレモンのCMを見て'これはストローつきなのか?'とワクワクしていたのにコンビニでその真の姿を見たときの落胆から、話題を思いついた今日。


明日は美味しい珈琲が飲みたい!

アディオス!