日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

adidasの3本線

寝巻きのジャージを履いていた時に、こんなことを思い出しました。

中学校時代、私はソフトテニス部でした。部員数4人とかいうよくわからない部活だったんですけど、まあそれなりに楽しくやっていました。

でもね、やっぱりバスケ部や硬式テニス部の大きな部は華があるなって思ってたんですよ。


'ジャージ'っていう華が。


お揃いのナイキのジャージを着て、背中には学校名がはいって、冬にはウィンブレまで着て。それがすごく中学生の私にとっては華だったんですよ。

当然、部員4人でお揃いのジャージを着ても、全く校内では目立ちません。同じジャージを着て部活に向かう集団が、私には輝いて見えました。


そんな華のジャージでも、今思い出せばすごく変というか、不思議な決まりがありました。

'4本線のジャージは禁止'

adidasのジャージのズボンは3本線です。つまり、必ず3本線のadidasにしろという決まりがあったんですよね。

4本線のジャージはいわゆるパチモンです。たまに5本線とかもあります。今考えればまあ、ふーん、って感じですが、当時の私には

線が入ってる=adidas

だったので、何がいけないのかさっぱりわかりませんでした。
別にパチモン履いてもいいんじゃないとは今も思いますけど。

そういう決まりのあった学校って他にもないですかね?もしあったら報告して頂けると面白くなりそうです。

ちなみに私はプーマ派です。



明日は3連休最終日!がんばります!

アディダス!じゃなくてアディオス!