日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

塩顔

私ね、綾野剛さんが好きなんですよ。
イケメンだし、声の小さい感じとか、あの雰囲気とか。

でね、よくよく考えてみると、いままで好きになった人もみんな塩顔なんですよ。これが見事に。

皆も一度振り返って見てください。自分が好きになった人の顔を。絶対、顔の系統が同じですから。
周りの友達を見ていても、ソース派醤油派塩派に見事にわかれますね。


でね、更に面白いのがですね、皆結構自分がソースだとソース、醤油だと醤油の人と付き合っているんですよ。

よく夫婦で顔が似てくるとかっていうじゃないですか。あれって最初から自分と似ている人を選んでいるから似ているということらしいですね。
それを考えると、同じ系統の人を好きになるっていうことも納得がいきますよね。
海外でも、白人は白人、黒人は黒人、アジア系はアジア系と付き合う傾向はあるらしいです。

うむ。面白い。

でも遺伝子的に考えると、自分と遠い遺伝子と結ばれるほうが子孫が残る可能性は高くなるのにね。

面白い。

だから、無意識では遠い人を選ぶのかもしれないけど、好きになるのは近い人ってことなのかもしれないですね。




今日のまとめは、塩顔の人と付き合いたい!ってことで。笑

アディオス!