日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

とりあたま

私、物忘れ激しいんですよ。リアル3歩歩けば忘れる鳥頭なんですね。

'鳥頭'ってわかります?わかりますよね?

こないだ高校生に通じなかったんでジェネレーションギャップなのかなとも思ったんですけど。

そしたら

'なんでニワトリなんだ?'

という会話の流れになりまして。答えられなかった大人です 

調べてみると、ニワトリは頭が小さくて脳みそが少ないからなんて説がありまして。

'でもそれってどの鳥も一緒じゃね?'

とも思うんですけど。どうなんですかね。


それと、外国のスラングで'チキン'ってよく言われますよね。日本語で言えば'臆病者'です。

あのチキンもニワトリを指しているわけで。なんとも可哀想な扱いだなとニワトリに同情しますね少し。

まあ、そんなことどうでもいいことですけど。でも、家畜として私たちのお腹を満たしてくれるニワトリを大事に扱っていないのはなんでですかね。どっかの宗教で敬われてたりもきっとしてないですよね。牛も豚もされてるのに。

可哀想なニワトリ!私は感謝しているよ!君の値段の安さに!笑

3連休がんばります!

アディオス!笑