日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

フリーター、家なんて買えない

フリーターの人って将来に対してどう考えてるのかなって最近よく思うんですよ。

年をとってもずっとバイトで食いつなぐなんて絶対と言っていいほど無理じゃないですか。よっぽど家がお金持ちとかじゃない限り。

で、親が生きているうちはまあ、なんとかなるかもしれないけど、いなくなった時にどうするんですかね。

もっと言えばなんで就職しないのか私は不思議でならないんですよ。

いやいや、そんな簡単にできないっしょ、って言う人もいるかもしれないけど、そんな何年もプータローしてた時点で職を選ぶ権利なんてないですよ。そんなに世の中甘くできてたら毎日好きでもない仕事をあくせくこなしてる人に対して失礼です。

まあフリーターのおかげで助かっている企業もあるとは思いますけど。フリーターは使い勝手がいいですから。

 でもそんな人も使い捨てられて終わるってことに気づいた方がいいですよ

っていうのが今日のまとめ


アディオス!