日常ときどき妄想

退屈な日々をいかに楽しむか それが人生

セブンイレブン

セブンイレブンって名前の由来を知っている子どもっているんですかね?


かくいう私も親から聞いた身ではあるんですけど、あれって7時から23時まで営業してますよ!っていうのが由来なんですよね。


創業当時の1970年代は名前になってしまうくらいのインパクトだったってことに現代っ子は衝撃かもしれないですけど。


それがなんで24時間営業になったかというと、なんと言ってもニーズがあったからですよね。


そんなにあるか?と思う方もいるかもしれませんけど、それは当たり前に24時間年中無休のお店が存在するから、その価値に気付けてないだけかもしれないですよ。


まあ、会社勤めで夜遅くに帰宅してそれからご飯を食べて…みたいな生活スタイルが圧倒的に増えて、活動時間帯が広がったことも何よりの理由になるとも思いますけどね。


で、前回の記事も踏まえて私が何を言いたいかというと、


働きすぎだよ日本人!!


っていうところです 笑